ジャンヌ・ダルクの美しいフィギュアがあみあみに登場! ” 「Fate/Grand Order」ルーラー/ジャンヌ・ダルク リニューアルパッケージVer.

KADOKAWAより、2022年6月発売予定の『「Fate/Grand Order」ルーラー/ジャンヌ・ダルク リニューアルパッケージ版』を1/7スケールで立体化。スマートフォン向けRPG『Fate/Grand Order』に登場する「ルーラー/ジャンヌ・ダルク」の再臨姿を立体化しています。

今回発売されるのは、パッケージをリニューアルした復刻版で、フィギュア自体は2018年に発売されたものと同じです。前回は入手できなかった方も多いと思いますが、この機会を逃さないためにも、今回は早めに予約しておきたいところです。

この「ルーラー/ジャンヌ・ダルク」は、ゲーム内に登場するイラストを忠実に再現しています。元のイラストでは全体像が描かれていませんでしたが、背中にはためく大きな旗や長い先端部分まで完全に再現されています。そのため、全高は約380mmとかなり大きいのですが、存在感のある作品に仕上がっていると言えます。

しっかりとした甲冑をまとっていますが、胸から細い腰にかけての体のラインがしっかりと再現されています。圧巻なのは、素材の質感がよくわかるカラーリング。鈍い金属部分と柔らかい布部分の違いがよくわかります。

かなり背が高いので飾る場所に困りますが、再販されている人気作品なので、全体的にクオリティは高いと思います。この写真ではわかりにくいのですが、長い髪は前からだけでなく、普段見えにくい後ろ姿もしっかりと再現されています。

現在、あみあみでは「ルーラー/ジャンヌダルク リニューアルパッケージVer.」のサンプルを展示しています。予約の締め切りは9月21日と、まだ時間があるので、まずは店頭で実物を確認してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる